水曜日, 7月 26, 2006

深夜でも目ぎろぎろぎっちょん

午後は昼寝したいなー、と思い添い寝しながらウトウトしていたら、母の友人が久しぶりに訪ねてきてくれた。電話はあったものの、それから早い。もうすぐ近くだったみたい。私はボロボロの格好、まあ仕方ないか。おばさんも気にしてなかったし・・・。なんせ突然。
「アマンド」のデザートを持ってきてくれて、一緒に食べたんだけど、私はお乳のこと考えて、ケーキはやめてコーヒーゼリーにしておいた。

央介その頃からずーっとずーっと起きてる。寝たかなー、と思って下ろしてもちょっとするとまた起きちゃう。合間にご飯の用意したり、ちょっと本屋(雑誌をパラパラ読んだだけ。)とスーパーに食パンを買いに行ったりしたけど、全然ぐっすり寝てくれない。暑くてどうしてもシャワーを浴びたいけど、夜中1時。母は寝てしまっているから、結局央介はギャンギャン泣いたまま、私は一瞬シャワー。妹がちょうどそのとき帰宅したので、お願いしたんだけど、
「ちょっとー、早くしてよー。」とせかされて、なんだか涙が出てくる。・・・まあそれだけじゃないんだけど。
仕方が無いんだけどね。みんなそうなんだよねー。
すごく暑かったから、汗かくとアトピー酷くなるし。寝不足でもなるし・・・顔に出るのが一番いや。

深夜2時。もうミルクを薄めて飲ませてみたけど、そのあとしばらく寝なくて、目ギラギラ。一人で遊んでる。ご機嫌!「うー」とか「あー」とかしゃべってて面白い。でも最後には大泣き。ようやく寝たのは3時すぎ。

朝起きて、気づいたらTシャツ、前後ろ逆に着てた。アラアラ・・・。

0 件のコメント: