月曜日, 7月 24, 2006

ふみの日記念切手

央介の声が最近すごく大きくなってきた。顎やほっぺたにも肉がすごくついてきたし、ぐんぐん成長しています。
今日は午後パスポート写真をまた現像に出しに行ったんだけど、ようやく成功。カメラ屋さんで切ってもらって、ビザ用もばっちり。
そのあと市役所へ。高額医療の請求がまだだったから、手続きをした。そして、央介の戸籍謄本をとろうと思ったんだけど、本籍地がちがうので、ここではとれないとのこと。なーんだそうなんだ。義母に頼もうかなー。なかなかすぐに出かけられないから、早めにいつでも出しにいけるように用意しておきたいのよねー。
そして郵便局へ記念切手を買いに行った。実家は仕事柄よく切手を使うんだけど、できるかぎり記念切手で投函している。実は私の父も私も、昔切手を集めていたんだけど、昔は記念切手が今よりも多かった気がする・・・。で、今日買ったのは毎年出される「ふみの日」の記念切手。50円は絵柄が1シートで5種類、80円は10種類。金色のバックに百人一首の絵柄で、使うときも楽しい。

0 件のコメント: