土曜日, 7月 08, 2006

赤ちゃんのもの

今日は友達の家族が遊びに来てくれた。いつも帰国するたびに寄らせてもらったり、泊めてもらったりしていて家族ぐるみのお付き合い。新品のものももちろんあるけれど、央介にたくさんのおさがりを持ってきてくれた。どれも私が欲しいものばかり、事前に電話でチェック済み。中でも気に入ったのが、「sassy」のおもちゃ。色がかわいくて最近人気らしく、あらゆる雑誌に載っていたりする。で、これはおさがりだったんだけど、それがまた余計にいいなー、って思う。もう今は4歳になったけれど、その子が赤ちゃんの時に使っていたもの・・・そのときの両親の気持ちとか、赤ちゃんの様子とか、とっても想像できるし、こうして大きくなっていったんだなー、と思うと私もすごく愛着がわいてしまう。新品よりもはるかに嬉しい・・・大事にするね。
あと、ミッフィーの蚊帳。カンボジアでも蚊帳は売ってるし、もって行くのに荷物にはなるけど、かわいいし、ありがたくいただいた。「全然使ってなくて・・・。」って、ホント新品。確かに赤ちゃんのものって、とりあえずいるかなあー、と思って買ってしまったりする。私が買って使わなかったもの・・・すでに一ヶ月なのに、ミッフィーの「綿毛布」、キルティングのすごーい分厚い「おくるみ」。

とってもかわいい絵本。「この本はおすすめなの!」といって買ってくれていた、「こどもずかん」。私が見ていても楽しい。英語もついてるし、日本の本ってカンボジアじゃ買えないし、バンコクじゃ高いし。

夜は両親が外食に行って、「エビフライ」をお持ち帰りしてきてくれた。好きだけど、美味しいんだけど、今日おっぱいマッサージに行って「脂っこいものはダメ」って言われたばかりだったので、1本残す・・・。
それにしても午前中に行った桶谷式マッサージ、すごかった。目からうろこ、何でもっと早く行かなかったんだろう。今までがんばって吸わせていたけど、少ししか出てなかったし、古くてまずいお乳だったんだろうな、かわいそうに。一週間後もまた行く事に。

0 件のコメント: