火曜日, 7月 04, 2006

わらびもち

今日はネットで授乳服を見ていた。家では毎日大きめのTシャツを着て、授乳のたびにしたからめくってやっているけど、明日は検診。そのうちお出かけもあったりすると思うので、1.2枚くらいは授乳服が欲しいなあー、と思った。どれどれ、ふーーん、けっこうな値段。ネット以外じゃ買えないのかな?
明日は検診だけど、さて着るものが無い。夕方またまた母にお願いして、服を買いに。
結局授乳には中途半端そうな、キャミソールとパーカーを購入。
央介には半額のTシャツ。そして本屋で念願の「ベビモ」。付録にも満足!
食品売り場に下りて家に電話。「泣いてるよー、顔ひっかいちゃったよー。」と妹。「あ、手袋があったからそれはめて、ちょっと抱っこしといてー。」と急いで帰る。
別にミルクあげればいいんだけどね・・・。でも母乳あげたいし。

昼はすごーくおとなしかった央介。すやすや寝てる。
ベットに取り付けたカエルの日よけ。
私は「わらびもち」のおやつでのんびり。
カンボジアにいた頃、わらびもちが食べたくて、日本から持っていった粉と黄な粉で作ったなあー。

しかーーし、夜8時からずーっと起きてる。
おっぱいあげてもベットに寝かしてちょっと経つと泣く。
結局ミルク60cc足してもダメ、抱っこしてもダメ、
ミルク40cc足してもダメ、夜中母も起きてきて、
「ホント、育児ノイローゼになる気持ちが分かるよー。
何で泣いてるのか分からないよー。」
結局添い寝して、おっぱい。ちょっと切れちゃって、薬塗っていたけど、ふき取って・・・。
3時にようやく寝ました。ふうーっ。
それから夫に30分だけ電話。ようやく落ち着いて話せるよー。

0 件のコメント: