月曜日, 7月 10, 2006

胡椒の香り

今日は高校時代の友人がお昼ご飯持参で来てくれた。育児がちょっと落ち着いたから、働きはじめたり、習い事のお迎えなどで、毎日忙しくしているベテランママ。央介もいっぱい抱っこしてもらっちゃった。「うち女の子ばかりだから、男の子のもの買うの初めてでー。」といって、央介には洋服。お土産に「シュークリーム」。

今日私が着ようとして出してきた服は「ジムトンプソン」のTシャツなんだけど、胡椒の香りがついていた。どうしたのかな、どこかに一緒に入れてあったのかな。久しぶり・・・。お料理とかでは普段香るけど、服についているのはなんだか懐かしい。そういえば妊娠して以来、香水なんて付けなかったな。けっこう香りっていろんなこと、思い出す。まだ家と店が別だったとき、主人が帰ってくると胡椒のにおいがいつもしていた。 この前私もしたらしい・・・友人に言われた。

ほんの少しだけ昼寝したけど、今日は夜遅くまで央介がエンドレスだった。おっぱい飲んでも少し寝てはすぐに起きる。泣く、おっぱい、少し寝る、遊ぶ・・・。
ようやくぐっすり寝た様子。で、食パンと牛乳が無かったのでコンビニに。はーー、久しぶりの外出。プリンコーナーで選ぶのだけでも、ワクワクしてストレス解消。雑誌「LEE」を買って、しばし台所で休憩。最近暑いので、髪をしばっているんだけど、ヘアアレンジのコーナーが気に入った。見ていると、さらにヘアピンが欲しくなってきた。この前お気に入りのピン(妹からパクったんだけど)、布張りソファーの間に落としてしまって、取ろうと思ったらさらに下に落ちていって、もう何やっても絶対に取れない。すごくショック・・・。そ、そこにあるのにー。

0 件のコメント: