水曜日, 7月 12, 2006

焼きそば

私は家で作る焼きそばが好き。焼きそばの麺は、スーパーに行くと3玉100円の日以外でも、思わず3玉買ってしまう。今日は昼すぎに、以前カンボジアで仲良くしていて、今は日本に住んでいる友達と電話。久しぶりにいろいろ話せてほんとに嬉しかった。カンボジアで一緒に子育てしたいなー、って思っちゃった。そうしたら毎日でも会っていろいろ話せるのにな・・・。
その後私は遅いお昼。央介がまだぐっすり寝ていたので、ゆっくり焼きそばを作って食べようと・・・カメラを取りに部屋に戻ったら、央介の目はぱっちり。起きておとなしくしていたから、びっくり。お盆に乗せて、私の部屋に持ってきて、隣でゆっくり味わって食べようかなー、なんて思ったけど、途中で泣いてあわてて口の中に押し込んだ。

それにしても今日の央介はおとなしい。昼の3時ごろから6時半まで私も一緒に昼寝。夕飯は「うなぎ」。スーパーとかのじゃなく、魚屋さんが焼いてる1尾1000円の「うなぎ」なんだけど、それを8切れして、4つ私の丼に。うーーん、500円かあー、なんて思いながら食べちゃった。めちゃめちゃ美味しかった。母は盆踊りの練習に出かけて行った。もうそんな時期だよねー。
央介、夜中もぐっすり寝てるし。おかげでシャワーもゆっくり出来たし、主人ともゆっくり話せた。私が部屋に戻ってきたら、バスタオル思いっきり蹴っ飛ばしていたけどねー。
それにしても央介、今はもう「コンビ肌着」一枚だけど、これすごい便利。

今日トレビアの泉でやってた、「日本人がこれさえあればご飯が何倍でも食べられるおかず、ベスト・・・」
4位「塩辛」、3位「キムチ」、2位「納豆」、1位「めんたいこ」
私はどれも実は苦手。主人に言ったら、「納豆」以外は今日全部「比摩人」で食べたよー、て言ってた。 食べ物の好み、結構違うんだよなー。納豆は2人ともダメだからいいけど、でも体にはいいんだよねー。

0 件のコメント: