水曜日, 7月 05, 2006

一ヶ月検診

今日は検診。でもあいにくの雨。
午前中私一人で婦人科に。問題ナシ。
「まだ痛いですー。」
「人によって2.3年痛いっていう人もいるよ、もう次いつ作ってもいいからー。」
「えーー?」
「だって、のんびりしてる年齢じゃないでしょー。」
「そ、そうですけど・・・、次も帝王切開ってことは無いですよね。
前置胎盤だったってことは・・・。」
「う・・ん。」(なんかはっきりしない)
先生いくらなんでも。まあ一ヶ月入院していてそういうキャラだったけど。

早めに終わったからちょこっとだけ「ユニクロ」へ。
電話したら「ミルク飲んでぐーぐー寝てるよ。」
よしよし。しかもカンボジアは年中「半そで」だから、
この「バーゲン」の時期にたくさん服を買っておかないと。冬に帰ってくると何もないもんなあ。
といってもたくさん買っても荷物になってしまうので、よーーく吟味して買わないと。

午後は央介の一ヶ月検診。母に運転をお願いして、一緒に行った。
全体的に問題は無いけれど、体重の増えが少ないので、また一ヵ月後に診せに行く事に。
「お乳がうまく飲めていないので、もっとミルクを足してください。」
「顔の黄色っぽいのは母乳のせいでしょう、問題ないです。」
「おへそもいまのところ大丈夫です、一ヶ月後また診ましょう。」
まあミルクのことはショックだったけど、いろいろと不安でカンボジアに戻るよりも一ヵ月後にまた先生に診てもらったほうがいいからね。
電車男みたいな先生だった。

帰りに地元の氏神様にお宮参り。雨もやんでよかった・・・。 緑がキレイ。私は2つ蚊に刺されたけど。
正式なのは9月にするつもり。

0 件のコメント: