金曜日, 7月 14, 2006

ヨーロッパ土産

親戚のおばさんがイタリア、スイス、ドイツ、フランスのヨーロッパ旅行から帰ってきて、遊びに来た。
その娘(私のいとこで、今回ベビーベット、ベビーラック、体重計を貸してくれた子)と、その子供(男の子2人)、そしてもう一人のおばと。
で、私の部屋でワイワイ。お土産を広げ、話に夢中・・・。すごい強行スケジュールだったらしい。で、3色のフェイラーのミニタオルをあーーだこーだ言いながら分けっこ。
チョコレート、フランスの岩塩、マカロニ(?)。
すぐに子供は飽きてきて、「喫茶店いこーよー。ねえねえー。」
私「えーー、もう行っちゃうの?」
央介はその間ずーっと目を開けて遊んでる。
ありがとう、おばさん。タオル嬉しい!

ハンカチやミニタオルって何枚あってもいいと思う。それぞれに思い出があって、「あー、これはだれだれさんが、会社辞めるときくれたなー。」とか、私も人に渡すときに、同じものを記念に自分に買ったり。
ハンカチ選びってほんとに楽しい。ついつい何枚も手に取っちゃう。
使い道が多いからバンダナも好き。
私が以前よくやってたのは「お弁当をつつむこと。」
その日の気分でバンダナを変えて、そのまま開いてランチョンマットっぽいし、お弁当のふたも開かないし・・・。そうするとどうしても明るめの色が多いんだけどね。

0 件のコメント: