金曜日, 10月 22, 2010

ホテル&フードフェア



トンレサップ川向こうに新しくできた商業施設、通称「ダイアモンドアイランド」で、カンボジア、ホテル&フードフェアが開催されているので早速出かけてみました。

入口はすごい人。

展示会なので、販売はなし。
そのかわり、いろいろな試食、試飲があって、入場券にも「ザ・ショップ」のチョコが1個もらえる券とか、アイスクリーム1個サービスとか、コーヒー券とかいろいろ付いていて、全部制覇。
おなかいっぱいになって帰ってきました。



カンボジアでよくみるボンカフェ。この看板がすごい。建物の中なのに、このブースは力が入ってる。
ボンカフェはよく妊娠中に「カフェインなし」のコーヒーをラッキースーパーで買っていたなあ・・・。

他にもコーヒーのお店は数店舗あって、泡たっぷりのカプチーノを試飲で出してくれたところもあって、大感激。


食品だけでなく、冷蔵庫、オーブン、ガス台などの厨房機器のブースもあったり。
あと、お皿やグラス、カップの会社など、これからレストランやカフェを始める人にはいいかも。

シンガポール、マレーシア、オーストラリアなど海外の輸入業者のフェアといった感じ。
スーパーでよく見かける食材がたくさんあって面白かったー。

「ザ・ショップ」ではちゃっかりチョコ1個もらえる券をだしていただきました。


商品のサンプルもずらり。
そしてチョコファウンテンがー!!驚き。
私もやりたいなあーと思ったけれど、すごい人で。
後で行ってみたら、もうクッキーが無かった(涙)。


ワインの試飲もいろいろなブースでやっていました。

最近お酒に弱くなった主人はめずらしく試飲してなかったな(笑)・・・。

日本の業者は「あしたば」というベトナムの日本食材屋さんが出店。
他には「アンコールクッキー」さん。あとは日本から一つ陶器屋さんが。

食品だけではブースが埋まらなかったみたいで、「警備、ハウス関係」の業者さんもあわせて出展していました。

カンボジアの食品展というよりも、食品輸入業者ショーという感じかな。
がんばれ、カンボジア物産。・・・・・・・って、それは12月かな。@モンディアルセンター

0 件のコメント: