土曜日, 10月 30, 2010

カーレース

「カーレース」といっても、ミニカーのレースです。

私はビラを見間違えて、てっきり「ソバンナ」だと思い出かけたら、一階のところで何もやってない。
上に上がっていったら、オモチャやさん「モニュメント・トイズ」のお店があって、そこで聞いたら、「この前終わったわよ。今日はシティーモールよ。」とのこと。
ごめーん!そうだったかも。

仕方なく慌てて移動・・・。「スウェンゼンズ」のアイスクリームも時間がないので、今日はおあずけ。

そしてようやく「シティーモール」へ。

おうすけは家からミニカーを持っていったんだけど、このスポンサーの「HOT WHEELS」のミニカーを一台買ってエントリーしなければならないそう・・・。
といってもミニカーは2ドルでした。(そんなに高くなくてよかった・・。)

けっこう真剣。
そして楽しんでやっていたみたい。
ミニカーをひっかけておくだけで、バーを操作するのはお兄さんなので速さはこのミニカーの重さ次第なのかな。
4人でレースして、3位まではスタンプがもらえる。

おうすけ、3回やって4位、4位・・・。最後に一人勢いあまって飛び出してしまった車があって、そのために3位に。

やったー、やっと一つスタンプがもらえました。

今度は11月14.15日@モニュメントブックス。それが最後みたいです。
また行くのかな・・・。


ここにも入ってるときいて、さっそく行きたかった「しゃぶしゃぶ&寿司」。
前にも書いたけど、鍋の具が回ってる。回転しゃぶしゃぶ・・・。
シティーモールのほうがこじんまりしていて、綺麗かな。

カウンターみたいなところで1人で食べてる人もいた。
なるほど、いいかも・・・。
こっちのお店は「お寿司」も回ってるんだけど、なかなか来ない。
それでもやっと「たまご、えび、イカ、サバ。。。」ご飯がバサバサななんちゃってお寿司も回ってきて嬉しいー。

前に行ったときにジュースがあったんだけど、あまり美味しくないし、きっと原液を薄めてるんだろうな・・・。
と思ったので、今回は学習して下のラッキースーパーで小さい牛乳を買って持参。

私はお茶を汲んできたら・・・・。やっぱり甘かった。
カンボジアのお茶は甘い。
これ、しばらく忘れてた。
売ってるペットボトルのお茶も甘い。
だから日本で買ってきた「携帯マグ」が今でも大活躍していまーす。

0 件のコメント: