土曜日, 10月 23, 2010

週末

家の前にとまっていた「蒸しとうもろこし」の屋台。ついつい停まってると買ってしまう一品。

これ、作りがすごい。自転車の前の部分に、下にはかまど。火がついてる・・・。そして上には蒸し器。ガスとかじゃないところがなんともカンボジアっぽくて嬉しくなる・・・。

上にぶらさげてるのはたぶん分かりやすいようになのかな。




ちょっと前にオーダーしてあった、主人の携帯ポーチ。以前使っていた皮のものが破れてしまったので、ラクレデソルで、布を選んで作ってもらいました!

ちょうど誕生日プレゼントになってよかったー。



子供達の咳が全然治らない(涙)。
2人とも家の中ばかりで、ずーっと2人だからか喧嘩ばかりしてる。
夕方主人が2人を散歩に連れ出してくれた。
「ナチュラルガーデン」に大根を買ってきてって頼んだんだけど、大根なし。
仕方なく大根なしのおでんでした・・・。


ちょっと用があって夕飯のあと、「ゴメアラメゾン」へお茶しに。

誕生日なので、ケーキを食べました。(小さいのはほとんど売り切れでこれが最後)。


で、
次の日。
コメアラメゾンのバケットは本当に美味しくて大好きなんだけど、

「グリーンペッパーバケット」をお願いして焼いてもらいました。
これ、きっと今回限りだと思う。だんだん緑胡椒が大きくなってきちゃって、辛味が増してきてるので・・・。
野菜販売のときにみなさんに食べてもらおうと思っています!
先ほど試食に行ってきて、本格的には3時に焼きあがるそうでーす。お楽しみ!

Posted by Picasa

0 件のコメント: