木曜日, 10月 14, 2010

まだまだ夏

最近お天気がはっきりしない・・・。どんより曇ってるし、突然雨が振り出して午前中からどしゃ降りの雨だったり。

緑胡椒のことや17日の盆踊りの準備で頭がいっぱい。
クラタペッパーは盆踊りで「グリーンペッパーウインナー」と「ブラックペッパーウインナー」、「ブラックペッパーポップコーン」を出店します。

ギリギリになって、スタッフのエプロンを作ろうとするもんだから・・・。わたし。カンボジア人のこと言えないよね。
ロシアンマーケットでエプロン用の布を買いに行って、そのまま「トロアコンチネンツ」でお友達とお茶。

抹茶カキ氷。小さいサイズ。こっちはまだまだ夏です・・・。
といってもこの間にすごーーい外は雨。
だんだん寒くなってきて・・・。
暖かいものにすればよかったかな。

お友達のお土産で「ドライいちご」をいただきましたー。

そのまま食べても美味しそうなんだけど、きざんで入れて食パンを焼いてみましたー。

かくし味に「カキ氷シロップ」by井村屋。

関係ないけど、我が家は井村屋フアン。
シロップのおかげでふわふわー。さめても美味しい。
子供達もほんのり甘くてたくさん食べました。

今度はドライマンゴもやってみよう。
何度も言うけど、レーズンは私以外は食べないので・・・。



ナチュラルガーデンでパッションフルーツと、ヨーグルト(かなり液体)を買って、これに冷凍してあったマンゴを入れて、朝ごはんのときにスムージーを作りました。この酸味が元気が出るー。
もちろんパッションフルーツはこのままスプーンですくって食べてもとっても美味しい!

まだまだカンボジアは夏・・・。

Posted by Picasa

0 件のコメント: