水曜日, 10月 13, 2010

授業参観日

今日の午前中はおうすけの幼稚園で授業参観がありました。

手や体を使って歌をうたったり、いままでに描いた作品をもらったりしました。
この前は体を現す単語を勉強していたみたい。
紙のうえでごろーんと横になって等身大の絵を描いて、単語も覚えたみたいです。

骨までかいてあるー。

千裕を置いて行こうかどうか迷ったけど、せっかくだから喜ぶかなと思って連れて行きました。
みんなが描いた絵を先生が次々に発表。
「あなたはなにが好きですか?」

おうすけはスパイダー(クモ)でした。
みんなで大きな声で「スパイダー」 。

先生の英語、私でも分からない時があるのに、よくやってるなあー。
世界地図にそれぞれみんなの出身地が。

国際色豊かです。




昨日おうすけがみんなで「ピザ」を作ったって言ってたけど、
正しくは「キッシュ」でした。

そして今日はそれをみんなでひとつづついただきました。


普段は入口でバイバイするから幼稚園で大丈夫かなー?と思っていたけれど、
けっこう楽しくやってるみたいで安心しました。
めちゃめちゃな英語だけど、堂々と歌ったりしてるから、まあいいか。
踊りも楽しそうにやっていました。
すごい。成長してるなあ・・・。

Posted by Picasa

0 件のコメント: