金曜日, 10月 01, 2010

10月

あっという間に10月になってしまいました。
まだまだ暑いんだけど、日本は秋なのね・・・。

央介が日本で行っていた幼稚園では運動会が行われたらしいです。
みんな楽しかったかなー。元気かな・・・。

金曜、幼稚園の帰りに家の前に「蒸しとうもろこし」の屋台があって買おうと思ったら人がいない。
見まわしてみると、うちの前にベンチがあってそこでお昼寝してた。
かわいそうだったけど、欲しかったからお買い上げ。ほぐしてあるのも売ってるみたいだけど、(ザルの中の)
迷わず長いの。2本。甘くて美味しかったー。

家のご近所の八百屋さん「ナチュラルガーデン」。
卵もヨーグルトもパンの粉も売ってるし、本当に助かっています。

今回はラッキーなことにホウレンソウもあったし。

そして一番手前は「パッションフルーツ」。
その奥に、な・・・なんと、「えだまめ」がー!!!
最後の残りをカンボジア人のお客さんと半分こして買い占めました。
小さくて、ゆでても硬かったけど(ゆでが足りなかったのかな)。味はしっかり枝豆。
カンボジア人のお客さんとレジで並んでるときに、ホウレンソウを見て、「これどうするの?」
「ゆでるんだよー。」 枝豆についても同じ質問が。・・・面白いー、日本じゃありえない会話。

最近うちのお店のスタッフからの報告がなかったり、引き継ぎができていなかったり・・・。
いちいち目を光らせていないとだめなのかなあ・・・。
あーーあーーー。

千裕と一緒に「フレスコ」へ。

ブルーベリーとオレンジのケーキ。
オレンジソースとヨーグルトがついていて、この味のバランス、絶妙。

元気出すぞー!!!

Posted by Picasa

0 件のコメント: