火曜日, 10月 12, 2010

大雨

昨日はすごい大雨で、夕方家の前の道も洪水になっていて主人が帰ってこれるかどうか心配だったけど、無事帰ってきました。

子供たちには「めばえ」とかの雑誌があったので、さっそく開けて遊んで大喜び。

私のパソコンも戻ってきました!!!(まだ何もやってないけど)

朝、さっそく「小倉山荘」の黒コショウせんべいを食べてみる。

ぴりっとした辛さと、カンボジアコショウ=クラタペッパーのフルーティーな香り。 食べた後で辛さがじんわり。なるほど、ビールに合いそう。味は濃いめかな。この分厚さといい、2枚入りのパックもいいー。
やみつきになりそう・・・。

手作りのオーダーファブリックショップ「ラ・クレデソル」で、以前丸いきんちゃくがあって、大量に買ってその中でも特に気に行ったお花の柄の生地。その生地をオリンピックマーケットで見つけたので、千裕のジンベイ(フリルつき)を別のところでオーダーしました。
日本で買ったものが、もうちっちゃくなって着れなくなってしまったので、それをちょっと大きくして同じもの。

千裕の風邪はやっと治りました。赤い目もだいぶ良くなってきました。
日本はすっかり秋のようですが、こっちはまだまだ裸足です!

でも雨が多くて、今日も曇り&雨で、涼しくて。
私は気分転換も兼ねて、靴下をはいていました。たまには季節も変わった気分、味わいたいし。
でもそうすると履くサンダルがなかったり。

妹が日本で買っておいてくれたお菓子。
「さつまりこ」。じゃがりこの姉妹品。
どっちにするか迷って、子供たちと私と3人で結局2つとも開けちゃいましたー。

さつまりこは予想通り、甘い。イモケンピ?というよりも、おさつすなっくを思い出す味かな。
日本は新商品がすごい。

Posted by Picasa

0 件のコメント: