土曜日, 10月 09, 2010

小倉山荘の黒コショウ煎餅

カンボジアはお盆休みで街の中はとても静か。
朝もバイクが通らないから、目が覚めない(笑)。
胡椒のお店も3連休だから、私はとーーっても気が楽。

千裕が咳と熱で、丸2日間家の中から一歩も出ることなく、家の中でずーっと遊んでいました。
2人でだいぶ遊んでいられるようになって、楽になりました。

メイドさんがお休みなので、けっこう一日あっという間。
ありがたみをひしひしと感じています・・・。

2人でまったりと本を読んでいました。


家の中にいるのも飽きてきて、冷蔵庫の中のものや牛乳もなくなってきたので3日目、
3人でトゥクトゥクにのって、「ソリアショッピングセンター」に行きました。

いつも見るおもちゃ屋さんを見て、それからBBワールドへ。
その中にあるちょっとした遊びコーナーで遊んだけど、カンボジア人のちょっと大きい子がたくさんいて、
圧倒されて、しかもちょっと危なくて早めに切り上げたから、心残りだったかな。

おなかもすいてきたので、ハンバーガーやナゲットを食べました。
冷房がききすぎていて、せっかく止まってきた千裕の鼻水もでてきちゃった。
早く切り上げよう・・・。

カメラを向けるとふざける2人。


そのあとラッキースーパーで食料品を買って帰りました。

すぐに終わっちゃったよー。外出。

<緊急お知らせです>

あの、デパチカにも入ってる京都「小倉山荘」のおせんべい屋さんが
クラタペッパーの黒胡椒を使って、「黒コショウ煎餅」を作ってくださいました!!!
今まで黒胡椒せんべいはいろいろあったけど、これはきっと最高級。
限られた生産地・・・って、カンボジアのコッコン地方です。わー、ドキドキ。
早く食べてみたいなあ。
小倉山荘のホームページです。限定品、定家のお気に入りシリーズ

http://www.ogurasansou.co.jp/item/663.html

Posted by Picasa

0 件のコメント: