日曜日, 10月 24, 2010

野菜販売会

野菜販売の朝、せっかくの主人の誕生日なのにゴ○フでいない・・・。

朝早くに子供達と3人でトゥクトゥクに乗って、「コメアラメゾン」に行って、出来たばかりの「グリーンペッパーバケット」の試食をしたあと、そのまま遊び場があるので「ジャワカフェ」に朝ごはんを食べに行きました。

タマゴやウインナーが付くセットのオレンジジュースを子供用に半分こにしてもらって(セコイ)、私は今日は紅茶に。
「TWG」というシンガポールの会社のもの。私はてっきり「アールグレイ」とか「イングリッシュブレック・・」とかが付いてくるかとおもいきや、

がーーーん。 ・・・緑茶だー。なんで?日本人だからかな・・・。
合わないよね。これ、選べたのかな?

器に感激してる場合じゃないって。・・・・この器、前は同じ形で輸入品だったけど、さすがにカンボジアの陶器じゃ作れないだろうなー、と思いきやちゃんと出てきたしー。
ううーーーん、でもふたを持つところが熱くて開けられない(涙)。

ま、いろいろありますよ。

野菜販売に備えて子供はしっかり昼寝をさせました。

そして3時~の恒例の野菜販売。
今回はお友達がスリランカカレーをたくさん作ってくれて、タケオ州のチャンペイ米の試食に。

3種類のカレー。
すごい!本格的ー。

どうもありがとうございました。

それにたくさんのお客さまも来て下さって、
本当にありがとうございました。
日曜なのに手伝ってくれたスタッフにも感謝です!

グリーンペッパーウインナーも大好評。焼いてない生のほうも「ダンミート」さんで買うウインナーよりはお値打ちで好評でした。

そしてあのコメアラメゾンで焼いてもらった「グリーンペッパーバケット」も。(明日の月曜にも朝8時半に焼きあがります)

タケオ州の米焼酎もいろいろ試飲していただいたのですが、コッコン州でとれた「ワイルドハニー」(はちみつ)を入れたら好評だったらしいです。
このワイルドハニー、コッコンのうちの胡椒畑の裏でとれるらしいんだけど、集めてくる花や季節によって蜂蜜の味が変わるらしい・・・。いいにおいなんです、すごく。

毎月恒例のIVYの野菜販売のスタッフが、盆踊りのときも好評だった「おはぎ」を作ってきてくれましたー。
後で後で、と思ってバタバタしていたら気が付いたら売り切れてた(涙)。
でも良かったー。
我が家の野菜、買い忘れたから明日買おうっと・・・。

野菜販売の後、主人の誕生日だったので「ラ・レジデンス」にお願いしてバースデーケーキを作ってもらってみなさんで一緒にいただきました。

かわいいー、マカロン付き!!!

お味は「カプチーノ」です。美味しかったー。

たくさんの方にお祝いしていだだき、本当にありがとうございました!

そして来月の野菜販売は11月28日、「WIGのクリスマスフェアー」の日になりました。
みなさま、インターコンチネンタルホテルとはしごして是非お越しくださいね!
どうぞ宜しくお願いします。

一年、あっという間ですね・・・。

0 件のコメント: