金曜日, 10月 15, 2010

オクトーバーフェスタ

畑から届いたばかりの緑胡椒のことや、盆踊り大会に向けて「味噌串かつ」のことでもりあがっていた木曜日。

突然夕方主人が外国人のお客さんに呼び出され・・・。深夜まで飲み、そして泥酔して帰ってきました(笑)。

ま、営業もかねていたから仕方が無いか。
レストラン「MAO」のチーズケーキをお土産に買ってきてくれました。(これは半分)
ブルーベリーソース付きです。美味しかったー。

ほんとは自分で焼けるといいのにな・・・。お友達はすごく上手なの(涙)。いつもいただくばかりでーす・・・。

ホテルカンボジアーナで「オクトーバーフェスタ」がありました。「ドイツのお祭り」です。
クラタペッパーが「グリーンペッパーソーセージ」を「ダンミート」で作ってもらってるんだけど、そのお店に誘ってもらいました。

会場はまさに「ドイツ」。

階段を下りるとでっかーいホールになっていて、正面には舞台があってドイツの音楽の演奏。
もちろんビールにお料理はドイツ料理。ウインナーや、ハム、サワーキャベツ(名前忘れた)。
ビールは2杯まで付いてるし、あとは食事は食べ放題。
そしてお土産に「ポロシャツ」つきー。

軽快な音楽に、みんな陽気に飲んで食べて、踊ったりしてるー。

ウインナーはもちろん「ダンミート」製。いろんな種類があってどれも美味しいー。
でもグリーンペッパーは無かったなあー。
日本人会盆踊りには登場しまーす。

その焼くコンロ。そのまま盆踊りで使わせていただきますー。

すごく並んでもらった「綿菓子」。おおきいー。

Posted by Picasa

0 件のコメント: