木曜日, 2月 25, 2010

しゃぶしゃぶ

久しぶりに日本からのお友達が家に来てくれたので、しゃぶしゃぶでしたー。

午後すごく暑いから、体もだるい。
重いからだを引きずって、お買い物。1つのお店じゃすまないのがカンボジア。

カフェブルーで薄切り肉購入。
でもこれ、ちょっと薄いし細かすぎるのよねー。
カレーに入れると、細かくなって子供も食べれていいんだけどね。

モニボン通りの韓国料理店「孫悟空」に行ったら、豆腐が売り切れ。
仕方なく「インターコン」の近くの「孫悟空」まで足を伸ばしました。(こっちのお店は食材販売のみ)

また買っちゃった、お酒「月梅」。そして、豆つきモヤシ。鍋にはおすすめー。
で、冷凍庫を見ると、みたことのあるカタチが・・・
「月見だいふく!」よもぎ餅みたいな中にクルミ味のアイス。
でもこれ1・8ドルって高い。

カフェブルーも韓国焼肉店だし、プノンペンって韓国人もとっても多いし、韓国料理店も多いし。
日本にいるよりも韓国が身近かも。

その後はラッキースーパーで野菜。そして鳥ひき肉。
最近ラッキーで、ゴボウが売ってるだけど、鳥ダンゴにゴボウのささがけを入れるのが、私のお気に入りー。
でも、しらたき買うのを忘れてかなりショックだったなあ・・・。

Posted by Picasa

0 件のコメント: