土曜日, 2月 13, 2010

バレンタインイブ

中国正月で盛り上がりに欠けるように見えるプノンペンのバレンタインですが、私はとっても盛り上がっていますー。
カンボジアのバレンタインは、特に若者の間ではだと思うんだけど、男性が女性にバラの花をわたします。きっと今晩あたりから、道端には花屋の屋台が並ぶんじゃないかなー。

予約してあった、ラ・レジデンスのケーキ。
一つは我が家に。もう一つはいつもお世話になっているとても素敵な男性に・・・。

金曜の午後にティールームに取りに行きました!
我が家のは燃えるように赤いラズベリーのソースがかかった、ムース。
見た目小さいかなー、と思ったけどお昼ご飯のあとに家族でいただいて、充分な大きさ。
すごく美味しい!!!ラズベリーのムース。
子供達にはこの味はどうかな?と思ったけど、2人ともペロッと食べていました。

土曜の朝はちょっと抜け出して、お友達とザショップでお茶。
バレンタインの雰囲気ばっちり。そしてケーキの種類も豊富ー。
ここのブラウニーも濃厚で、ついつい買いたくなってしまうけど、ここは我慢。

実は昨日の夜からお腹を壊しているわたし。
たぶんケンタッキーのチキンとゼリーに付いてたアイスの取り合わせが悪かったんじゃないかな。
あまりガツガツ食べられなくて残念・・・。


そしてやっぱりバレンタインなので、お隣のザショップのチョコショップに行ってみましたー。
棚には予約でいっぱいの箱たち。置いてあるものも、バレンタイン仕様・・・。店内がもうバレンタイン一色。
見るだけのつもりが、やっぱり買っちゃいました。
「キティーちゃん」のチョコで作った箱に入った、チョコ。
人気みたいで、1つしか残っていませんでした。
千裕が喜ぶかなー、と思って。

案の定・・・。
開けてみて、嬉しそうに飛び上がる2人。
パパのためじゃなく、子供のためのバレンタインって感じです。

Posted by Picasa

0 件のコメント: