木曜日, 2月 18, 2010

モニュメント・トイ

今週は子供以外は体調不調・・・。

ノロドム通りを通るとモニュメントブックスに併設してるおもちゃ屋さんがセールとのこと。
「何も買わないよー。」と央介と約束して行ってきました。

行きに「ひまじん」でランチ。体が弱っているときはやっぱり日本食。

ランチのセットがとってもお徳。ちなみにその日は「冷やしたぬきウドン、サバ味噌、玉子焼き、冷奴、ご飯、お味噌汁。」お昼からボリューム満点!

とっても暑かったので、私だけモニュメントトイの中にある、ジャワティールームで休憩。大好き、オレンジの絞りジュース。

はーー、元気が出る味。

子供達はおもちゃを見入っていました。
やっぱり女の子と男の子ってオモチャの趣味が違うのね。

めざとく見つけるチヒロ。
案の定、2人ともなかなか帰りたがらない・・・。
最近の悩みは、「お昼寝をさせるかさせないか・・・。」

ご飯を食べると遊びたがる2人だけど、すごく無理やり寝かしつける割りに、そのあと起こすのが大変。

いっそのことなしにしてみてもいいのかなー、なんて思いながらも寝かしつけてる。
夕方2人でぐずられるのもやだし。でもいつかはしなくなるのよね・・・お昼寝。

カレーの最後はまたカレースパ。
フライパンにタマゴをひいて、そしてスパゲッティーも今日はリングイネにしてみました。ううーー、カレーうどん食べたくなってきた。

今週はじめに、主人が体調が悪かったとき、ご飯も食べられず寝込んでいました。その後の会話。

私:「パパ、治ってよかったね」
央介:あのときジャガも食べられなかったもんねー、パパ。」

「????」

「あーー、肉じゃがね。」

いろいろ言葉が増えてきて、面白い。子供のくせに「案外」とか、使われると笑えるー。

喧嘩もするけど、仲良しです。

央介、けっこうチヒロの面倒みています・・・。やっぱりお兄ちゃんだね。

Posted by Picasa

0 件のコメント: