水曜日, 2月 17, 2010

バレンタイン

遅くなったけど、バレンタインの日のこと。

朝からプールに行こうと思っていたのに、なんかそんな気分じゃなく、とりあえず朝ごはん。

カンボジアっぽく4人でバイクに乗ってみたくなってやってみた。
中国正月で交通量少ないから、ご近所限定で。ヘルメットかぶんなきゃいけないのがおっくう。ゆーーっくり走り走り・・・。
久しぶりに「ジョルダン」へ。
家族で来るのは本当に久しぶり。もう近くにいなくても2人で砂場のほうに遊びに行くようになって、本当におおきくなったなーと実感しました。

ジョルダンの庭で、千裕が椅子から落ちて、ほっぺをすり傷・・・いたいたしいです(涙)。 お友達からアロエを分けてもらって、ぬっています・・・。それでもさわっちゃうチヒロ。

家の近くの「チャンペイ・スパ」のところに花やさんが出来ていました。バレンタイン商戦にあわせてだとおもうんだけど、でもこの先もここで営業するのかな・・・。売れるのかなー、なんて心配しちゃったり。
パパとおうすけが私にバラの花を買ってくれました!

バレンタインで、ぬいぐるみと花をセットに売ることもあるので、後ろにはキティーちゃんのぬいぐるみがぶらさがっていた。
めざとく千裕が見つけて叫んでいたけど、どうみても日本のキティーちゃんとはちょっと違う感じ。
ま、千裕にはおなじに見えたらしい。もちろん見ただけ。

日本に帰国してしまったお友達から譲ってもらったべスパ。

とても愛用しています。

最近ずーーっと来てもらってた、すごく良かった運転手さんが田舎に帰ったきり、しばらく帰ってこない。
代わりに違う人を紹介してくれたけど、・・・運転荒いし、央介もなかなか慣れないみたい。だから余計にベスパの登場率も高いです。正直言って、私もあまり車、使いたくない。
早く前の運転手さん帰ってきてくれないかなー。



14日の夜は「ル・ドゥオ」で中国正月のパーティ。
チヒロに甚平を着せたら、「ぼくもこれがいいー。」っておうすけ。ちんちくりんの甚平・・・。もうこれが最後かな。

最初の中国の雑技団の獅子舞を見て、泣き出したチヒロ。
これまた夢に出てこないといいけど・・・。

太鼓の演奏を見る2人・・・。暑いし、人が大勢でぐったり疲れました。
でもピザはやっぱり美味しかったー♪

0 件のコメント: