金曜日, 2月 12, 2010

コンサート

何も予定が入っていない朝。

久しぶりにみっちり千裕と向き合おう、と思って家でゆっくり。
最近本当にいろいろ分かるようになってきたし。
言葉も増えてきた。

お昼、コメアラメゾンで買ったパンと、ナチュラルガーデンで買ったトマトとバジルでまたまたブルスケッタを作りました。
おうすけは「ビスケット」って言ってるけど・・・。これ、みんな大好き。

とってもオテンバな千裕。
おうすけがやらなかった事をバンバンします。
この前はしまい忘れていた「マッキー」(油性ペン)、どこからか持ってきて、
太鼓のバチとか、央介のオモチャに落書きしてた。
壁の落書きなんて、当然・・・。

冷蔵庫を勝手に開けて、ジュースラッパのみ。そして取り上げるとめちゃくちゃ怒る。
洋服の好みも少し出てきたみたい。気に入らないと着なくて、はだかんぼうで逃げてくし。
難しいお年頃・・・。はーーーっ。

金曜の夜、CJCCでクラッシックのコンサート
(・・・といっても、チェロ、バイオリン、フルートのアンサンブルだけど)
があるというので出かけました。
時間もないので、CJCCの近くの「ケンタッキー」で夕飯を済ませました。
(ダメな母親・・・。)
バレンタインのフェアーで、チキンのセットにゼリーが付いてて、おまけは「ハートの陶器」がついてるの。
せっかくの機会なので、それにしちゃいました。
おまけに弱いのは子供だけじゃないのよね。


コンサート、やっぱり無理でした・・・。千裕なんて部屋に入ってないし。央介もはじめは興味深々だったけど、やっぱりつまらないみたい。
1曲だけ聴いて帰ってきました。(涙)。
でもいい経験だったともう。身近に見れない人達だからね・・・。
「あの人達、みんな同じだったねー。」 って???あーーー、衣装がね。
帰りは川沿いをドライブ。
バレンタインの熱気はまだ感じられなかった・・・。中国正月と重なってるからかな。

Posted by Picasa

0 件のコメント: