土曜日, 10月 17, 2009

盆踊り前日

プールは朝のみ。そして今日の午後はお店のスタッフと一緒にソーセージの串さしでした。
そして明日の盆踊りに持っていく荷物のチェック。後から後から足りないものが出てきて、
今夜もバイヨンそしてペンシルへ。

主人は午後ずっと太鼓の練習や、実行委員会の用でいないし・・・。
ま、でもメイドさんがいてくれたおかげではかどりましたー。

明日の屋台の出店内容はですね。
☆ダンミート製 ブラックペッパーソーセージ、グリーンペッパーソーセージ、そしてキッズソーセージ。
このキッズウインナーは串だと危ないのでアイスの棒。しかも焼きゴテで「当たり」の文字を入れて、
当たったらポップコーン一つおまけー!お祭りっぽくしました。
小さくて味もあっさり目のイングリッシュウインナーはお子様向き。

☆定番。ブラックペッパーポップコーン。今回はお鍋2個体制で、お待たせしません!

☆タケオ州で作られているカンボジア米焼酎と、王立農業大学製作のタマリンドジュースで割った
「タマリンド・ハイ」

以上でーす。 まだ今夜看板作らなくっちゃ。

夜は餃子が食べたくて、久しぶりに「青葉」へ。買い物したい場所からも近いし。
店内は満員。中国人ばっか。
主人がオーダーした「ジャージャー麺」、私辛いの苦手だけど、これすごく美味しいー。
具もいっぱいだし。

水餃子、チャーハン、ナス炒め、卵スープなどなど。
いっぱい食べてお腹も満腹ー。
千裕が動いて大変で、すごく慌しかったけど、大満足。
店員さんもテキパキしてるし、優しいー。
2人とも餃子は大好きだったのに、今日はオーダーが通っていなくて最後に来たので人気ナシ。
まあでも央介はとても満足そうでした。
スイカも大好きだしー。











前回20個限定で作ってもらった、「ラ・クレ・デ・ソル」とのコラボ商品。
あっという間に売れてしまって、買えなかったというお声をいただいたので、
よしえさんにお願いしてもう一度作っていただきましたー。
「もう作りません!」と断言していましたが、撤回です。ごめんなさい。

今度はまた違った柄で、またまたどれにしようか迷っちゃうー。

Posted by Picasa

0 件のコメント: