日曜日, 10月 11, 2009

週末

週末はパパが太鼓の遠征で、ラオスの盆踊りに行ってきました。

土曜の夜にはお友達が来てくれたので、夕飯は家でピザを作りましたー。
子供達も遊んでもらって大喜び。テンションが高い。私達がおしゃべりに夢中になってると、央介は自分の本やおもちゃを見せにきて気を引こうとしてるし。それでもめげずに私達はいっぱいしゃべりました。ゆっくりできて、本当に良かったー。
ラオスのお土産はリクエストのコーヒー。

パパは太鼓を運ぶのに、ぐったり疲れていました。


でもせっかくの日曜なので、お昼寝が終わったら買い物に出かけました。
シティーモールに行ったけど、すごい人。ラッキースーパーにだけ行ってきました。
来週の盆踊りの準備で、紙コップなどの調達。

帰りは新しい日本食レストラン「わさび」へ。
でもまだオープンしたてなので、うどんとかのメニューは28日から。
今は刺身と鉄板焼きしかできないとのこと。
「えーーーっ!?」
ま、いっか。パパが無事ラオスからかえって来たからとか、このまえ結婚記念日だったとか、
もうすぐパパの誕生日だからとか・・・いろいろな理由をくっつけて、鉄板焼きに。

央介と千裕、お姉さんのパフォーマンスに釘付け。
なんか、サーカスに来た感じ?!
サーモンもあったので、央介喜んで食べてたし。ご飯や枝豆を追加して、けっこう大丈夫でした。
お約束のチャーハンもあったし。
ただ、お肉に甘めのタレが最初からついていて。これ、塩コショウだけでもいいのかも。
そして最後のパンケーキを焼いてくれてアイスを包んであるのが良かった。
電気が消されて、目の前でブランデーがかけられたこのパンケーキに火がついて・・・。
央介、これぺろっと食べてたし、本当に楽しそうだったー。
明日からまた幼稚園がんばろうねー。

Posted by Picasa

0 件のコメント: