金曜日, 10月 09, 2009

金曜日

あっという間に一週間も終わり。気分も軽い金曜日でーす。

今週から「ダン・ミート」でうちの緑胡椒を使ったウインナーが売り出しました。
私も久しぶりに行ってみましたー。もう残り1パックになっていて、今日またこれから作るから4時にはまた出来るよー、とのこと。最後の1パックお買い上げー。けっこう人気みたい!嬉しいー。
そのうえ、これからココで使うハムやウインナーに入れている黒胡椒、うちのを使ってくれるとのこと。
やっぱり同じカンボジアの胡椒でも違いがわかるのねー、嬉しー。
ウインナーに加えて、スモークチキンを買いました。これ、細かく切ってチャーハンにしたら、すごく美味しかったー。
<レシピ>スモークチキン、卵、万能ねぎ、にんにくスライス、味付けはめんつゆに少しパームシュガー、塩コショウ。

おうすけはラッキースーパーのシュガーのついたドーナツが大好きで、今日も手抜きでお昼はそれ。
しかも最近2個食べる。
お腹が空いているので、眠いけど食べたい・・・結局2個食べて、寝ました。
手や顔は砂糖だらけ・・・。
時間差でお昼寝の終わった千裕は愚図って。パパも会食でいないし、メイドさんもお昼でいないし。
やっぱりお昼寝はなるべく一緒にしてほしいなあ。


お友達の家でお料理教室。
2人連れは大変だったけど、なんとか行ってきましたー。
美味しかったー。

最近の子供達はほんと、パパっこ。
このまえも太鼓の練習に出かける時に、央介大泣き。
今日から日曜の昼まで、パパは太鼓でラオス遠征です。がんばるぞー。

0 件のコメント: