月曜日, 10月 12, 2009

月曜日

今週は行事が多そうだし、日曜は盆踊りでなんかウキウキー♪

朝一番に央介を送ったあと、家にまっすぐ帰りたくなくて「カフェ・フレスコ」でフレッシュジュース。
子供の遊び場の前の席が空いていてラッキー。

最近お昼寝の時間が早くなって、お昼ご飯を食べなくて寝てしまったりする千裕だけど、やっぱり一緒に寝かしたいからがんばってがんばって引き伸ばして。央介が帰ってきたらすぐに今日はカレーピラフ。そのあとパパと少し遊んで2人同時に寝ました。やったー!

がっつり野菜が食べたくて、今日は鍋。
肉ネタが続きますが、またまた夕方お買い物で、ダンミートへ。
今度の盆踊りでウインナーを焼くのにバーベキューコンロを貸してもらうので、そのチェックも兼ねて。

いいにおいだなー、と思ったらスモークチキンが焼きあがるところでした。
わざわざ開けて見せてくれました。モクモク。
しゃぶしゃぶ用の肉を買いにいったつもりが、冷凍の肉を切ってもらった訳じゃないので、薄切りじゃなくてけっこう分厚い。
しかも「グリーンペッパーウインナー」も欲しいか?と聞かれ、小市民のわたし、断われなくてまたお買い上げ。

帰りにはラッキースーパー。そして近所の八百屋、ナチュラルガーデン。
夕方で道もすごく混んでるし、日本じゃ一つのお店で全部済みそうなのになあ・・・。

Posted by Picasa

0 件のコメント: