日曜日, 10月 18, 2009

盆踊り

仲良し2人でーす。

前日にウインナーの準備も終わっているので、けっこう余裕な日曜日。
朝パパに2人をお願いして、バンケンコン市場へ。お花(赤い蘭)、そしてマニュキュアを塗ってのらうのが目的。
お昼近かったので、暑くて、マニュキュア。安いけどやっぱり冷房の効いたところでやってもらったほうがいいよなあ・・・。とおもいながら。
お昼ごはんのお蕎麦をお腹いっぱい食べて、計画通りに2人とも昼寝。
私はその間に夜に食べるオニギリを作って、荷物の準備。

日曜だから本当はメイドさんはお休みだけど、3時から来てもらいました。

本当に助かっています。

私はさんざん迷ったけど、結局浴衣を着ていったので千裕をまったく抱っこできないし。
パパは実行委員会や太鼓の演奏でいなくなることが多いので、 央介もすっかり人ごみでびびって私にべったり。
どこに行くにも、手か浴衣のたもとをひっぱってるし・・・。

それでも一番にヨーヨー風船つり。2個ゲット!
そしてアンコールクッキーのお店でわたあめを買って大喜び。
がんばって大きいの、作ってくれましたー。
ドンボスコーのアンパンマンの形したパンも買ったし。

そうしたら、このすぐ後に突然太鼓が始まって、急いでホールにかけつけました。
まあおかげさまで大使のご挨拶や、パパの太鼓、お兄ちゃんたちの踊りがばっちり見えてよかったー。

クラタペッパーのお店もウインナーが大盛況。スタッフやお友達にまかせっきりで、
私はオウスケとお散歩。
念願のヨーヨー釣りです!そして嬉しいことに、一回目にピカピカ光るの、ゲットでーす。
そしたら破れたけど・・・。
嬉しいー。

大使館の料理人の作る「飴細工」もすごかったし、レ・ジデンスのシェフの作るクレープもすごーく美味しかったし。
暑くて暑くて、なかなか食欲がなかったけど、最後にお好み焼きが並ばずに買えたので、お持ち帰り。
これ、毎年並ぶから買えなくて、食べたかったんだ・・とってもお美味しいー。子供が寝静まってから食べました。
パパは深夜まで打ち上げ。
お天気が雨だったので、残念だったけど、盛り上がりましたー。みなさま、本当にお疲れ様でしたー。

Posted by Picasa

0 件のコメント: