日曜日, 2月 20, 2011

週末

週末、エビを買いにセントラルマーケットに。
市場って活気があって好きー。中国正月はお店が休んでていつもの市場らしくなくてがっかりだったけど、今回は野菜も何もかも山積みー。

時間がなかったので、野菜を少しと目的のエビ。そしてまたサバも買ってこちらは家で洗って塩を振って冷凍庫に入れました。

セントラルマーケットの周りの仮設の建物が完全に取り壊されていた。
帰りにトゥクトゥクをひろおうとしたけど、出口に居ない・・・。仕方なく市場のまわりを歩いたんだけど、その壊した跡のほこりっぽいのと、いろんな臭いで気持ちが悪くなっちゃった・・・。

やっとひろえたトゥクトゥク。 街の中を走り抜け、そよ風が気持ちいいーー。

またまた何度も登場している天むす。
今回はちょっといいエビだったし、エビ天2個入りでーす。
味の決め手は「クラタペッパーの黒コショウ」を使うことでーす(笑)!


日本に帰る日が近くなってきたので、友人とバーベキュー。
屋外で食べるご飯は最高!
そしてクレープまで登場です。
央介、大好物みたいでたくさん食べました。





最近ずーーっと行ってなかったイタリアン「ボルペイヤ」。
ここの「キノコのリゾット」が好きー。

でもいろいろ食べると値段もそこそこするし、店員さんもいまいちだし。

やっぱり我が家が行くイタリアンは「ポップカフェ」がベストかなー。
(うちのコショウも使ってくれてるし!!!)
いつも同じお店ばかり行っちゃう・・・。なかなか冒険できないわたし。

Posted by Picasa

0 件のコメント: