土曜日, 2月 26, 2011

日本へ(プノンペンー香港)

相変わらずのバタバタで、日本へ一時帰国する日になりました。
私たちがいない間にカンボジアを離れてしまうお友達も見送ってくれて、本当に嬉しかった・・・。
最後に荷物もどこに何を入れたのか忘れちゃって、千裕が脱いだ靴下をどこかにしまってしまったのか、探しても探してもどこにもない。。。結局おともだちにお下がりをもらって、本当に本当に助かりました。


今回は香港経由。初めて1人で2人連れて帰るので昼の便があるこの便にしました。
香港までのドラゴンエアーでは、子供用のご飯を頼んであったのに伝わってなくて子供も大人と同じもの。
ビーフかチキン。千裕はチキン。私はビーフ。
このお肉、柔らかくて美味しかったし、ソースがグリーンペッパー&デミグラスソースで美味しかったー。
チキンにはご飯が付いていて、千裕が央介や私にご飯を「あーーん」っていってくれるもんだから、下にご飯がパラパラと落ちて、最悪・・・。

こぼさないかとハラハラ、ドキドキ。

香港までの3時間のフライトもなんとか大丈夫でした。
(・・・というか、もうこのブログ書いてるのが日にちが経ち過ぎて、どんなだったか忘れてしまった。)


香港の空港。
私も初めてー。

トイレにまず行って・・・。
パソコン2台持ってるから、重くて肩が痛い。

空港はけっこう空いてるー。
がんばってゲートまで歩きます。

買い物はあきらめます。

といいつつ、ゲートのそばにスタバがあって、あとで休憩しようねー、といって私は少しだけ目の保養。
アニエスb、コーチ、フォーションをちらっとのぞきました。

いっぱい歩いたので、スタバで買って休憩。飲むところの見晴らしがすごくいいー。

ジュースはオレンジとスイカ。こぼさないように、細心の注意をはらいながら・・・。

さて、乗り継ぎは1時間半、ゲートはすぐ近く。ばっちりでーす。

Posted by Picasa

0 件のコメント: