月曜日, 2月 14, 2011

バレンタインデー

日本はバレンタインデーでデパートの地下がすごいと思いますが。

カンボジアもすごいです。

お昼頃街の中を通ったら、あちこちでバラを売る屋台が・・・。そう、カンボジアではバレンタインデーは「愛の日」。男性が好きな女性にバラの花を送る・・・という習慣があります。


バラ、欲しかったけど自分で買うのはしゃくだから、私は日本式に「パパと央介にチョコケーキ」。自分が食べたいからって、「ラ・レジデンス」のケーキにしましたー!!!


上はキャラメル。
中はチョコムース&パッションフルーツ!!この組み合わせ大好きー。

でも子供にはこのすっぱいのがダメだったみたい・・・。


「バラ」、欲しかったんだけど・・・。

「一本」で良かったんだけど・・・。


パパが夕方突然の会食。

帰りに買ってくるよ!って約束したのに(涙)。

帰宅は深夜、しかも酔ってる(?わたし寝ててわからない)


テーブルの上に・・・。

何もない(涙)。


ま、ケーキをみんなでお昼休みに美味しく食べれたからいっか。Posted by Picasa

0 件のコメント: