土曜日, 2月 05, 2011

J-GALLARY

日本人イラストレーター、及川キーダさんのブログで「ジャワカフェで展示してます。」と知って大急ぎで行ってきましたー。

いつもお茶したり、ご飯を食べてるところは以前と同じ作家さんの作品。久しぶりに「ラズベリースムージー」が飲みたいんだけど、時間がないのでテイクアウト。

この外が見える席。
ここからの景色が好き。

よくここで友達と話をしたなあ・・・。と思い出しながら。
あった、あったー。及川さんの作品はジャワカフェの右奥の建物。
以前「ジャワ・エクスプレス」があったところ。
現在はそれはカフェの一階に移転して、その後どうなったんだろう・・・、と思っていたら、「J-GALLARY」というギャラリーになっていた。

この写真、5年前のジャワカフェで撮ったものらしい。ひょっこりのぞくキーダさんがとてもキュート。そして素敵なイラスト・・・。

写真家「トシ・オオタ」さんとのコラボレーション作品たち。

明日のライブペインティング(PM5時から)は、2人のギター奏者とのセッション。

準備もすっかり整っていましたー。



今回の作品はカンボジアがテーマ。
アンコールワットやカンボジアの風景とイラストがとてもマッチしていて素敵。

以前(5年前)の作品とはまた違った感じ。

カンボジアの景色をこうして日本の方にもたくさん伝えたいなあ・・・。


夕方セントラルマーケットに行ったら、中国正月の影響かお店もけっこう閉まってて、以前の活気はどこえやら・・・。商品もぐっと少ないし。
「ブロッコリー」を探していたんだけど、なぜかどこにもなくてあきらめ・・・。
ぐったり疲れて帰ってきました。
暑かったーっ。

Posted by Picasa

0 件のコメント: