月曜日, 2月 20, 2006

あぶない体重計

特に忙しいわけでもないんだけど、やっぱり一人だとバタバタしてる。そういえばここ数日サプリメント(鉄、葉酸、カルシウム)を飲むのを忘れてた!朝ごはんはバナナ。
昼は昨日の夜作ったおにぎり。海苔がしなっとしていて、遠足のおにぎりを思い出した。お腹の子はなんだか今日は良く動いていて、やたらお腹が空く・・・。体重計を先日買ったけど、お洒落すぎ。それでもって下が不安定で、計る時転びそうになった。危ない危ない。そーっと気をつけて乗らないと・・・。
夕方友人宅へ。初めて1時間半くらい留守番を新しいスタッフに任せてみた。なんとか大丈夫だったみたいで、とりあえず良かったけど、やっぱり気持ちは落ち着かなくて、まだまだかな。主人は無事着いて、準備もすっかり終わったらしい。久しぶりに先輩と会って、「焼酎バー」に行ったとのこと。明日からが本番です!

夜は友人と食事に久しぶりに川沿いの「XXL」に行った。オーナーが変わったのか、メニューも増えていて、テーブルの雰囲気もちょっと変わっていた。後に食べたデザートのパフェ「ロマノフ」が、以前は甘酸っぱいラズベリーソースが気に入っていたのに、ブラックベリーの実に変わっていてイマイチだった。
スープ、お肉は美味しかった!でも魚のほうが実は美味しかったので、今度はそれにしよう。

明日のCJCC(カンボジア日本人材開発センターの開所式に行くけれど、着る物が無くて慌てて妊娠初期に作ったシルクの巻きスカート「サンポット」を作り直してもらった。わがままを言って、一日で!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スッゴーイおしゃれな体重計ですねぇ~!
我が家はとってもダサダサなんですが、
表示される数字に脱力~~って感じです。
プノンペンにも生地の問屋さんや数日で
巻きスカートを仕上げてくれるお店は
あるんですか~?
シェムリアップで一度作っただけなので、
プノンペンは働いてばかりで~~☆

ゆきだるま さんのコメント...

体重計壊れてしまったみたい。ショックです・・・。何度乗ってもダメ。私は本当は「針」のが良かったんだけど、買ってきてもらったらコレ。主人いわく「針」のは正確じゃなくなるから・・・、って。これはどうよ、じゃ。
仕立てはわが家から歩いていけるところにあって、5ドルでした。同じくお直しも5ドルかかりました。私は今回「ひも」タイプのものが良かったので、ここで作ったけど、日本人が指導していた「ソーイングクラス」というところだと、ホック付きで裏地もきちんとしたのが付いていて、たしか12ドルくらいだったような。(そこで洋服も作ってもらえます!)
今度は上下おそろいのフォーマル用のものを作ろうと思っています。
是非またゆっくりいらしてくださいねー♪