火曜日, 2月 14, 2006

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。日本にいたらきっとデパートとかでチョコを買っていたと思う。 しかも自分に?
主人はチョコが好きではないし、外に出ていない私はいまいちピンとこない。
カンボジアではここ最近、男女が花を送りあう風習があるらしく、夜街に出てみるとすごい交通量で、
しかもいたるところで花売りの屋台が出ていた。
主人に一輪買ってもらう。通常の2倍の値段らしい。けっこういい商売かも。
カンボジアーナホテルにケーキを見に行くも、ほとんどが売り切れ。次の朝用のパンを買ってから、食事に「比磨人」に出かけた。バレンタインデーということで、ワインとケーキのサービスがあって大満足。
かきあげ丼を食べて、お腹いっぱいでした。美味しかった♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ステキなお花ですね~~。両者が相手にプレゼントできる方がやっぱりいいですねー☆
最近はトモチョコ(友に)やらマイチョコ(自分に)などという言葉までできちゃって~~。
が、我が家も特にチョコが好きという人ではないので、LUPICIAでFresh teaとわずかなチョコが入ったミニセットを通販して楽しちゃいました(買いに行くスタミナなしー)。
初めて手作りも作りかけたのですが間に合わず、冷蔵庫に寝かせたところで終わってしまって・・・。さっきできあがりました!?

ゆきだるま さんのコメント...

jajaさん
こんにちわ。へー、友チョコは知らなかったです。お茶とチョコのセットなんていいですねー。きゃー、それに手作りのも?すごいですね!是非食べてみたいです♪
バラはサーモンピンク色がとってもかわいいですよ!たった一輪だけど、鏡台の上をさっそく片付けて飾ってあります。バケツに入れて売り歩いているのにはびっくりだったけど・・・。