月曜日, 2月 06, 2006

カフェ・fresco「フレスコ」でお茶


昼過ぎ、友人とバイヨンスーパーで食材の買い物。それから旅行社にビザの延長をお願いしてあった為、パスポート受取りに行った。
そして川沿いまで行って、「カフェ・フレスコ」で休憩。最近店が新しくなって、メニューも豊富になって行くとついいろいろ買ってしまう。キッシュなどのお惣菜も少しあって、あとはケーキ、タルト、パン、マフィンなど。そしてパンが選べるサンドウィッチ。ショーケースの中もいろいろなフルーツが並べてあって、すごく綺麗。
私は今日はパッションフルーツとオレンジとヨーグルトが入った「ラッシー」。友人はラズベリーとパパイヤとココナツが入った「スムージー」。主人にお土産に「バナナマフィン」と「スイカジュース」をお持ち帰り。

そして昨日作った我が家のプリン。カラメルを2回作ってみたけど、一度目のは失敗。しかも火力も強すぎて、「す」が入ってしまった・・・。何度も「味見」といって食べてばかり。コツを忘れないうちにまた作ろーっと。

夕方お腹がすごく痛くなってきた・・・。冷えたのかな。
その前はすごく暑くて汗びっしょりだったし。

夕飯は昨日の残りの豚汁に、麻婆豆腐、野菜。

0 件のコメント: