金曜日, 2月 10, 2006

ロシア料理「イリーナ」

今日は早朝から主人がコッコン州の畑と、カンポットの職業訓練所に出かけた。私は留守番。妊娠して以来、48号線のでこぼこ道が良くないので私は畑には行っていないけど、今回カンポットにもやっぱり私は行かなくて正解だったと思う。たまに道が舗装されていないし、最近お腹もぐんと大きくなってきて、長時間のドライブはつらそう・・・。実際夜もあまり寝られなくて、朝がつらい。
カンポット職業訓練所で作っている綿の布3種類を、お土産で買って来てくれた。何を作ろうかなー♪

夜は友人夫婦3組で、ロシア料理「イリーナ」に行った。金曜とあって、店はけっこう混んでいた。
にんじんサラダ、ロールキャベツ、しめ鯖、サーモンソテーのクリームソース、チキンハムカツレツ、そして最後にここに来ると必ずオーダーする、ラムレーズンアイス。

その後「ジャワカフェ」に行って、スムージーをオーダー。
右から「パッションフルーツ、バナナ、ラズベリー、ストロベリー、」のスムージー。
「バナナ」は初めて飲んでみたけれど、普通に美味しかった。「パッションフルーツ」は私も好きだけど、種がちょっと気になるので、友人はイマイチだったみたい。ストロベリーも無難な味で美味しい。で、やっぱり私は「ラズベリー」。ちなみに今日は「ブルーベリー」は品切れとのこと。

0 件のコメント: