火曜日, 2月 07, 2006

クロワッサン

最近夜寝る頃になると、虫の音(コオロギ?らしい。)が聞こえてきて、秋みたいで風情がある。でも昼間は暑い・・・。

今日は午後友人と市場に布を買いに行こうと思っていたけれど、暑かったので中止。結局友人宅におじゃまして、お茶をした。家に帰ってきたら、ちょうどお散歩の途中の友達が寄ってくれていて嬉しかった。2歳のお子さんも庭の「グッピー」を見て遊んでいた。その後、友人と主人と4人で久しぶりに焼肉を食べに「焼肉ガーデン四季」に行った。去年の秋にオープンした、無煙ロースター完備の日本風焼肉店。私は今年初めての焼肉・・・。妊娠して「肉」が好きでは無くなったけど、今日はひさしぶりにガツンと肉。

その後友人を下ろしてから、どうしても「ラズベリースムージー」が飲みたくて、「ジャワカフェ」に行った。

最近のお気に入りは「ラッキースーパー」の中のパンコーナーで売っている「クロワッサン」。その場で焼いているので、時間帯によっては焼きたてで、すごく美味しい!そういえばこの国、「バターロール」ってないよなー。たまに似たようなのがあっても、ちょっと甘かったりしてがっかりする。クロワッサンならカロリーは高いけど、はずれない。今日の朝は昨日買っておいたのを、オーブントースターで焼いて、焼きたての味。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゆきだるまさん、こんにちは!
昨夜、意を決してコショウの袋を開け、パスタに使わせていただきました☆
開けただけでももの凄い豊かな香りが広がったのですが、感動したのは実際に食べ始めたとき。
辛い香りばかりかと思っていたら、ほのかに甘い香りもフワッと広がり、ますますコショウが大好きになりました♪
今夜も使うのが楽しみ~~☆

ゆきだるま さんのコメント...

jajaさん
胡椒を使っていただき、ありがとうございます。パスタ、美味しそうですね、いいなあー。以前日本に帰ったとき、「しゃぶしゃぶの木曽路」の最後にきしめんが出てきて、それにも胡椒をがりがりとかけて出てきたのにはびっくりしました。主人もこの前「豚汁」に胡椒入れてたし・・・。発汗作用があって、体にもいいし、これからもどんどんいろいろなお料理に使ってみてくださいねー♪