水曜日, 9月 28, 2005

タイすき

                   
昨日の夜ホテルに着いたのは9時15分。すでに知人2人はロビーに来てくれていて、久しぶりの再開。今度カンボジアに旅行に是非という話で盛り上がり、別れたのは12時近く。
全部たいらげた機内食もすでに消化し、お腹が空いていたのでルームサービスを頼んだ。テーブルに花なんて飾ってあって、ちょっとゴージャス気分。プリンにパッションフルーツのソースとフルーツが添えられていて、あっさりしていて美味しかった。

翌日は朝から午前中いっぱいかけて仕入れ。タクシーで郊外をびゅんびゅん走るのだけど、道に迷ったり、渋滞だったりして、ほとんどタクシーの中にいた気がする・・・。車酔いしたし、疲れた。
昼はタイスキ。野菜たっぷりで、ヘルシー。後でアイスでも食べようと思っていたのに、そんな時間もなく、大急ぎで伊勢丹で本を買い、セールのゴルフシューズを思い切って買ったり。そして最後には食料品コーナーに・・・。日本食が沢山あるけれど、けっこう高いので、厳選して購入。ずっと食べたかった「フルーチェ」を買いました。
あっという間のバンコク、とっても楽しかった。

0 件のコメント: