日曜日, 9月 25, 2005

静かな休日

昨日飲んだ日本酒が少し残っていて、朝頭が痛かった。それに主人の泥酔っぷりには本当に呆れた。それで朝から私は機嫌が悪かった・・・。まあ今日は日曜でスタッフが休みなので、二人とものんびりと過ごす。

NHKでは愛知万博の閉会式をやっていた。そっかー、もうそんな時期なんだよね。私は8月の最後の日曜に一時帰国した際に母親と行って来た。夕方5時からのチケットで入ったんだけど、すごい人。何も予約していなかったので、外国館だけをうろうろ。もちろん真っ先に「カンボジア館」へ。ひさしぶりにちょっとだけクメール語を話してみて、新鮮だった。アンコールワットの魅力が十分に感じられて、もっともっと沢山の人がカンボジアに来てくれるといいなー、って思った。
久しぶりに走った名古屋高速もだいぶ変わっていて、びっくりした。 (写真は「愛知万博の夕焼け」と「チケット」・・・結局4時過ぎてしまったので一日券では入らずに入場門で待つ事30分。5時からは一日券一枚で二人は入れるのでチケット変更。あまったチケットは妹が使ったらしい。)

夕飯に出かけて帰ってくると父からメール。やはり話題は万博閉会式のこと。あとは私達の2年目の結婚記念日に何か送ってくれたらしい。楽しみ!

0 件のコメント: