火曜日, 9月 06, 2005

スリランカ紅茶

朝から顔のアトピーがひどく、体もだるくて起きられなかった。スリランカにいる友人が訪ねてくれて、お土産にすっごくかわいい「紅茶」をくれた。8種類もの紅茶を見てるだけで、ワクワク。

午後は友人と「SAPBAY CAFE」に行った。私はお気に入りの「レモングラスチラー」。そして帰りに1階の雑貨コーナーで、木製のコースターを買った。最近私はコースター集めに凝ってる。どれも2つずつで、いろいろな雰囲気のものが揃ってきました!先日日本に行った時も、コースターなら軽いし、小さいし・・・といって、和風の藍染のものを買ってきた。今1番のお気に入り。
夕飯は牛丼とほうれん草のおひたし。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お、ゆきさんご無沙汰です!久々に楽しく読ませてもらいました。写真掲載有難うございますです。お茶は如何でしたか?我が家は未だプノンペンからの荷が家に届かず(港にはとうに着いているのに。。)茶道具がないため実はまだあんまり家で紅茶を飲んでないのです。。プノンペンの丁度いい便利な暮らしが懐かしい今日この頃です。また遊びに行きたい!シズカもブログ始めました。暇な時に眺めてみてください。。ではまたー