土曜日, 9月 03, 2005

イタリアンディナー

朝起きれなくて、テニスは断念。
そして、今日の雨はすごかった。2時過ぎからえんえん降り、途中どしゃ降り。私がここに引っ越して以来最高の洪水・・・。家の前は西も南も洪水で出られず、足止め。私は雨が降る中、近所のみんなとそれを眺める事、しばらく。最後には5時10分前に停電・・・・。だんだん暗くなっていくし、雨も止まないし。

夜は主人と二人でイタリアンレストランに行った。ちょっとゴージャスな雰囲気で、なんか何でもない日にはもったいないと思ったけれど、そこのシェフから白胡椒と黒胡椒の追加注文があったので、喜んで出かけた。雨上がりだったので、屋外はむしっとしているので、屋内に。
でも冷房が効きすぎていて、寒かったー。オーダーしたのは「白身魚のカルパッチョ、緑胡椒添え、オレンジソース」・・・先日うちの畑で採れた緑胡椒を特別メニューの中に入れてくれたので、トライ。
私は刺身が苦手なので少しだけ。
あとは「ベーコンと海老のリゾット」、「スパゲッティーポモドーロ」。
どれもとても美味しかった。デザートには三色アイスクリーム。

0 件のコメント: