木曜日, 11月 04, 2010

ホームベーカリー


今週もあっという間に終わってしまった。
東海賢人会の盆踊りの打ち上げがあって、おでんを作っていったり。

水曜のちびっ子サークルの日。
いつもおやつと水筒持参なんだけど、家におやつが無かったのでお昼寝の前にパンをセット。
最近白いパンに飽きてきたので、家にあった「m&ms」2袋。
青と緑以外のを集めて入れて焼いてみましたー。

甘くて美味しかった、チョコパン。
子供に人気でしたー。

次の日の朝用にまた焼こうと思って。
なんか体がだるくって、パンをセットする気にもならなかったんだけど、「明日の朝、ホットケーキがいい?チョコパンがいい?」っておうすけに聞くと、「チョコパンがいいー」。って言うもんだから、がんばってセット。

あまった緑と青のm&msを入れて。チョコが足りなくて、主人が会議でもらってきたたった1個のラッフルズホテルのチョコも入れ・・・。

それでも足りなくて。
戸棚に見つけた、かわいくて食べ損ねてたチョコ。

お友達からのバンコクのお土産・・・。ハロウィン仕様のチョコ。これも入れてみましたー。

そのまま食べても美味しかったチョコ。寝る前だから子供に見つからないように。

バンケンコン地区(私の家の近所)は今カフェブームだと思う・・・。
フレスコ(51通り)の北に出来たカフェ「ブラウン に行きたくて行きたくて。
おうすけを送ったあと、千裕と一緒に行って見ました。
美味しそうなケーキやパンも並んでるし。
サンドイッチも美味しいといううわさ。
今日は「アイス抹茶ラテ」。抹茶ものが飲めるなんて、嬉しいー。
近いし、また一軒増えて嬉しいな!

飲み物は甘かったけど、朝から元
気がつく甘さ。
お友達とハッピーな話をして、素敵な一日の始まり!


だったのですが・・・。

午後一番。

千裕が、先日のブログに書いたオモチャ、「中国製の水に戻すと大きくなるゼリー状の玉」を、
鼻の穴に2つ入れてしまって・・・。
主人と必死に口やストローで吸って、少しは出たけれど、残りは医者に行って取ってもらいました。
鼻に管を入れられ、おお泣きの千裕。終わって泣き疲れて暗くなるまで寝てました。
私もちゃんとみてなかったから。。。とても反省しています。

この、子供が鼻の穴に入れるのって、どうしてだろう。興味・・・?

私も3回ほど入れて、医者に行った覚えがあります。
「つばきのつぼみ、ネックレスのビーズの玉、さくらんぼの種」。。。おかあさん、ごめんなさい(涙)。
今朝電話で聞いたら、「豆」も入れたらしい。

遺伝???要注意。

2 件のコメント:

jaja さんのコメント...

ちぃちゃんお鼻遊びはちょっと懲りたかな?うちはぜんぜんやらないけれど、別のことで親が子どもの頃にしていたことをすることがあるみたい。
チョコパンも美味しそう!!・・・し、しかし、ラッフルズのチョコを入れるのは・・・も、も、もったいない!?なんて貧乏性な私です(笑)。

ゆきだるま さんのコメント...

Jajaさん

コメントありがとうー。ほんと、上の子がやらなかったことを下の子はどんどんやるので、驚きの連続です。(壁の落書きとかも・・・。)

週末お互いゆっくり出来てるかなー。
日本は紅葉が綺麗なんだよねえ。いいなあ。

パン、やっぱり子供はチョコ好きよね。
今焼いてるのは抹茶&甘納豆。きっと不評かもー。お楽しみ!