土曜日, 11月 20, 2010

連休初日

胡椒のお店も休みでスタッフがだれもいないのでとても静か。

入口の門は閉めてあるので、庭でシャボン玉をやったり、シートをひいておやつのクッキーを食べたりしました。

マンゴの花が咲く時期なので、色とりどりのちょうちょが飛んできたり、綺麗な鳴き声の鳥の声が聞こえてきたり・・・。


のんびりした休日。

お昼はご近所に新しくオープンした鉄板焼きのお店「葉っぱ」へ。
この前はカメラを忘れていったので、今日はばっちり!
焼きそば、チャーハン、イカの炒め物、きのこバター炒め・・・などなど、どれも美味しい!


デザートも今日は食べちゃうー。2種類あってパッションフルーツのシャーベットと、アイスつきバナナフライ。
どちらもおいしかったけど、特にシャーベットはあっさりしていてお料理の後にばっちり。
パッションフルーツがダメなおうすけは、すぐにお水飲んでいました。



その後車を走らせてドライブ。1号線の立体交差が出来てからはそっちの方面に行ったことが無かったので、行ってみることに・・・。メコン川の橋を渡るときには、子供達は大興奮。するとまもなくデコボコの工事の道に、そしてその先に主人いわく「釣りのできる公園がある」とのこと。

ほんとかな・・・?水祭りで夕方は渋滞しそうなので、帰りのことを考えるととっても不安なんだけど、まあいいかあ。
「あった、あったー!」



「へーー、綺麗。」
そして何と入場無料だし、入っていきなり「孔雀」がいた!しかも白いのと普通の2種類。すごーーい。


池の周りにはあずま屋が並んでいて、食事もできてちょっとしたカップルの憩いの場という感じ。

お散歩していると、一頭大きい鹿がいたし、鶏やアヒルなどちょっとした動物園みたい。

鶏の親子がとってもかわいかった。








南国の綺麗な花もいろいろ咲いていたし・・・。








今度はお弁当を持ってくるといいかも。
釣りをしてる人もいて、おうすけは興味深々。


けっこう広かったので池の周りを一周したらかなり時間が経っていたので、慌てて帰ることに。

帰りの車の中では2人ともクタクタですぐに寝ちゃった。

私は混雑する前にラッキースーパーに寄ってもらって明日に備えての買出しでした。
夕飯のあと、主人とささいなことで喧嘩してしまい、それからすごかった。
私も思いっきりぶちまけてしまい、子供が眠いって言ってるのに怒鳴りあいの喧嘩・・・。
楽しかった一日だったのになあ・・・。



Posted by Picasa

2 件のコメント:

jaja さんのコメント...

楽しい休日、新しいお店も本当に次々とオープンしているのですね~。
ケンカは・・・、日頃ウッと思っても我慢していると、溜まってきたときについ一言出ちゃったりしますよね~。言わずに抑え続けると自分が壊れそうになるし。
一方で、ちゃんと向き合って言い合える関係のゆきだるまさんとご主人の関係は、ある意味「一つの家庭を築いて育てている同志」でもあり、ケンカした時間やその後は確かに気まずいけれど、きっとお互いに何かを得てステップアップした家族になれるのでは。
自分の中にすら多くの感情が入り交じってまとまらないのですから(私だけ?)、自分以外の人との関係はそれ以上に難しいもの。ただ、「日が変われば新しい一日!」と進むしかないのでしょうね~☆頑張りましょうね♪

ゆきだるま さんのコメント...

Jajaさん

コメント、ありがとうございます。
やっぱり我慢は良くないけど、どこまで・・・って悩むところですよね。
自分ではたいした言葉じゃなく思わず出てしまった言葉に、相手が深く傷ついたり、怒ったり。子どもには悪いけど、お互い吐き出してすっきりしたのかな。まあ私もいろいろ言われて気付いたことあったし・・。反省しています。・・・疲れた(笑)。
お互いに違う人間だもの、当たり前よね。
コメントありがとうね。がんばるよー。