木曜日, 11月 18, 2010

水祭り@幼稚園

カンボジアでは土曜から水祭りで三連休、そしておうすけの幼稚園は月曜から一週間お休みです。

今日幼稚園でウォーターフェスティバルのイベントがあり、親子参観を兼ねた園庭で水あそびがありました。

朝門をくぐるとたくさんの子供達の作品がぶらさげられていて、とーーっても綺麗。
お魚、ボート、傘、ふきながしなどなど、水に関係した色とりどりの作品たち。
紐や木にぶらさげられていて、すごいー。このかざりつけ、大変だったろうなあ。。。

本当に綺麗・・・。


朝から服の下に水着を着て登園。

主人も今日は時間があったので、千裕も一緒にみんなで見に行きました。



まずはボートを持ってのリレー。すごく楽しそう!まさに、ボートレース!


その後は水が入った水風船を2人ペアになって、投げたり、キャッチしたり。
足元で風船が破裂して、ちょっぴり嫌そう。周りにいる保護者も飛んでくる風船に大興奮。


そのあとは水の入った桶にスポンジが入ってていて、みんなで水をかけ合ったり、シャボンだま、そして霧吹き大会。
みんなだんだんびしょ濡れに・・・。

最後は水くみリレー。お友達から「オースケ!オースケ!」の掛け声が。砂の上を何度も走ってけっこう運動してるー。

同じ学年の子が上手に4グループに分かれて、すごくスムーズだったし、何よりみんなとっても楽しそう!


帰ったらぐったり疲れて今日はやっぱりお昼寝しました。

Posted by Picasa

0 件のコメント: