火曜日, 3月 02, 2010

大家さんち

夜は大家さんちのホームパーティにお呼ばれでした。

主人は会合でいなかったので、迷ったんだけど夕方大家さんが呼びにきて、「カレー食べに来て。」って言われたので、やっぱり行ってきた。
央介、カレー大好きだし。
カンボジアのカレー。スープっぽくて、中にサツマイモと牛肉。
バイヨンベーカリーの美味しいフランスパン・・・。カレーをつけて食べるんだけど、おうすけはご飯がいいー、って言ってさっそくご飯も出してもらっちゃった。春巻き(揚げ&生)、焼き魚、カレーそしてその後は、「ヌンバンチョ」っていう米の麺と、付け合せの野菜がでてきた。これ、カンボジアの伝統的なおかず。でもカレーでお腹いっぱいになった私達は麺は入らない(涙)。
そして最後にフルーツ。リンゴ、ナシ、ぶどう・・・。子供たちもたくさん食べました。2人連れては大変だったけど、私にとっても子供達にとってもとってもいい体験でした。ご飯も美味しかったし!

帰ってきてから仲良く本を読んでる2人。

Posted by Picasa

0 件のコメント: