火曜日, 3月 23, 2010

カンポットコットン生地

野菜販売の月曜朝。

今回は日本に帰る隊員があったりで、なんかバタバタしていてお米もすぐに売り切れ。
ジュースも日曜で完売。みそ、納豆はないし・・・。

シニアボランティアの方は日本に帰国してしまうけど、
農大もカンボジア人の学生さんだけで、せっかくなのでがんばって今後もどんどん商品を出してもらえるといいなあ・・・。

カンポットの天然草木染めコットン生地の切り売りは好評でした。色見本って、私大好き・・・。

お昼はお友達とランチ。さんざんいろいろ迷って、5ドルのビビンバランチがあるという「ル・ソウル」へ・・・。私は直前に来客があって、ちょっと遅れちゃったんだけど、お友達は待ち時間にお勉強してた。
「こういうの、はかどるんだよね・・・」って言ってくれて。
やさしいなぁ・・・。時間の使い方も、おしゃべりもとっても上手な尊敬できる人。

あっという間に時間が過ぎちゃう。

さっそく小皿料理が・・・。お上品な感じ。

私はちょっと疲れていたので、元気を出そうとウナギのランチ。これ、お高くて13ドル。
今度は迷わずビビンバかも・・・。
高いけど、ウナギだから仕方がない。
最後にはスイカとあまーいお茶がここでも出てきて、大満足でしたー。

千裕は最近ホント難しくて。

朝も夜も全然着替えたがらないし・・・。
しばらくお風呂上りにはだかんぼうで走り回ってて、もう何やっても無理だから最近は央介にお願いしてみたりする。
「おうすけー、千裕起こしてー」とか「おうすけー、着替えさせてー」って。
そうすると、けっこうやってくれるから面白い。

でもこの後から千裕は鼻水。次の日もぐずって、調子が悪い・・・。
その前さんざんお風呂で2人で遊んでたし、そしてはだかんぼうでしょ。
やっぱりひくかなあー。

Posted by Picasa

0 件のコメント: