土曜日, 3月 13, 2010

週末

シアヌークビルにいたときから、千裕は咳が続いていて、今も下痢だったりと不調です。
そして私もお腹を壊していたり、主人も・・・。
疲れかな・・・。歳かな・・・。最近ホント暑いし。

主人ははじめ「JHP学校を作る会」というNGOでカンボジアに来たんだけど、その代表が金八先生の脚本家、「小山内美江子」さん。
今年も3月にいらっしゃって、私と央介は体調が悪くて留守番だったんだけど、主人がご挨拶にうかがいました。
そしてその時にいただいた、「みすず飴」。

お友達のブログで知って、美味しそうだなあー、と思っていたところにオンタイムなお土産。
これ、飴じゃなくてゼリー。しかも、昔よくこういうのあったんだけど、あの着色料たっぷりのじゃなくて、これはぶどうとか、あんずとか、ももとか、
長野のお土産だけあってか、とってもフルーティー。
美味しくって止まりません・・・。病み付きになりそう・・・・。

ゼリーといえば、この前お友達のお宅でいただいた、「彩香の宝石」というゼリーも大好きで、久しぶりにいただくことができてとーーっても嬉しかった。
味も美味しいし、形もかわいい。ゼリー対決したいけど、こちらは残念ながら写真なし・・・。
また食べたいなあー。


お昼寝をしなかったので、夕方5時ごろ、オヤツの戸棚を物色してポテトチップスを食べながら寝ていました。
ゆらゆら揺れてるから、ベットに移動させようとすると怒って・・・。
結局復活してまた遊び始めましたー。

央介が3歳の誕生日に私の妹からもらった、「ポップアップ絵本」。
千裕もすごく気に入ってて、
でもよくちぎって、パーツが落ちてることがある・・・。

これ、好きなんだよね・・・。




でも、お兄ちゃんに取り上げられました(涙)。


Posted by Picasa

0 件のコメント: