木曜日, 3月 11, 2010

海へ(その1)

月曜が祝日で幼稚園がお休みだったので、思い切って海に行ってきましたー。


前の日の畑へのドライブのせいか、車の調子が良くない。

エアコンが効かなくなってきて、すごく暑くて暑くて、途中の修理屋さんでちょっとエアコンガスを入れてもらいました。

「早く行きたいのになあ・・・。」

朝、オニギリを車の中で食べようとしたら、央介は「ぼく、海で食べたーい」って言って、食べない。

どうやら「しまじろう」のDVDの中で、海を見ながらお弁当を食べるシーンがあって、そうしたいらしい・・・。

途中から海に着く直前までお昼寝。

起きたら目の前に海が・・・。
「わーーーい!!!海だーっ!」って、予想通りの反応。嬉しそうー♪

千裕も「うみー」って言えるようになりました。


「CAFEすし」に寄って、お店の中が冷房が効いていて、とーーーってもそこで食べたかったんだけど、央介はやっぱりどうしても海で食べたいらしい。

テイクアウトを待ってる間に、お店の方がお茶を出してくれました。すごく美味しくて、旅の疲れが癒される・・・・。


お寿司をテイクアウトして、ローカルのビーチへ・・・。


連休でお客さんがいーーっぱい。

ご飯を食べないのに、海の家みたいなところで、飲み物だけ頼んだら席を貸してくれた。やったーっ。

イカを売りにきたり、シャコや果物を売りに来たり・・・。

このイカ、すごく美味しかったー。

もちろんお寿司もとーーっても美味しかったです!!!
お天気もばっちりだし、さーーて、ホテルに行って泳ぐぞーっ。






Posted by Picasa

0 件のコメント: