木曜日, 1月 27, 2011

またパスタ

最近千裕も央介も「ママー、ママー」って・・・。

昨日の夜更かしと、朝目覚まし時計を忘れた私は体がだるくって。(低血圧のせいにしてる。)
着替えもせずに、ぼーーっとしながらフレンチトースト作ってみんなで食べて、いざパパが送って行ってくれるかなー、と思ったら「ママがいいー。」って央介。
玄関でも泣き叫び、そのまま連れて行ってもらったけど、心配で電話をしたら幼稚園でも泣き叫んでる。
急いで千裕と2人、「トゥクトゥク」に乗って幼稚園へ。家族総出の見送り・・・。結局私が行ったら泣きやんだけど、すごく後悔。
ママたるもの、何があってもいいように一番に起きて用意していないとね。(当たり前!?)
私もパパに甘えているんだなあ・・・反省。母という仕事に終わりはないんだよね。ティッシュがなかったけど、買い物にも行きたくなくて・・・。

昨日ナチュラルガーデンでかぼちゃを丸ごと買ってきて、今日は「かぼちゃ&コーンのスープ」。そしてまたまたバリラソースであえたパスタ。主人が夕方ナチュラルガーデンに用事があるというので、フランスパン(Deliのもの)も買ってきてもらう。


ラッキースーパーで買っておいた「ペッパーハム」。このままでも美味しかったんだけど、冷蔵庫にストックしてあった「酢漬けの緑胡椒」を上にのせたら相性バツグン。
ワインも出てきましたー!

確かに緑胡椒入りのソーセージもとても美味しかったし、緑胡椒を入れて焼いたパンに、ハムをはさんだら美味しかったし。
緑胡椒はお肉料理にとっても合うんだーって痛感。
ハンバーグも美味しいし、親子丼に入れてるってお友達もいたし。


お昼寝をしてない千裕はご飯の途中で寝ちゃった。

ちょっと倒して寝かしておいたら、そのあとベットに連れて行ったときに起きちゃって。
それからえんえんぐずって、何やってもダメ・・・(泣)。

ようやく落ち着いて、また遊びはじめました。

今日は私も早く寝ます。反省・・・。

0 件のコメント: