火曜日, 1月 18, 2011

ラ・クレデソル

最近朝めっきり寒い・・・。涼しいを通り越してるー。

ほんとは12月にこんな感じだったような気がするんだけど、今年は遅い。

央介の幼稚園では毎週「ヨガ」の時間があるらしい。

ママもやったことないのにー。

夜、よく「犬のポーズ」とかいってやって見せてくれてる。



で、私が今回ヨガを初体験する機会があって・・・。


家で復習です。


我が家の朝は反対する主人を押し切っての「パン食」。子供たちもパン好き。
でもホームベーカリーの機械で焼く食パンにも飽きてきて・・・。
夜中に急に作りたくなって「あんぱんまん」のパン。
中身は「井村屋のゆであずき」です。
作ってるときから、家族がびっくりする姿を想像しながらニヤニヤ・・・。
でも、このパンの形成ってけっこう大変だなあ。
ジャムおじさんも大変だろうなあ・・・。

「あんぱんまん」好きなお友達、Sちゃんのおうちにこのまま飛んで行けー!
びゅーん。(ブログ見てるよー!)
わたしもさっそくこぶとりじいさんみたいな、失敗作をさっそく試食。

去年のイタリアンレストラン「ルドゥオ」でのクリスマスビレッジで、出店していた「ラ・クレデソル」へ去年からの年越しでやーーっと行くことができました。

とりおきしてあった「バック」もばっちり。このでっかい花がらの生地、ロシアンマーケットで見つけてとっても気にいったんだけど、気づいた一緒に居合わせた「ラ・クレデソル」の佳枝さんが全部買っていた!!!
ということで、この生地が商品になったら絶対買いたいと思っていたんだー。

ピンクのリネンの生地との相性もグー。

そしてエプロン。またまた増えていくエプロン。料理にも気合が入りそうー。(この小さい花柄も気にってる生地なの。)

Posted by Picasa

0 件のコメント: